脱毛エステの長所と短所がいまいち把握出来ていない

あたしは、自力で無駄毛ケアを行っています。

脱毛エステもここのところ、チラシ等で売り込んでいますが、「実際に効くのかしら・・・」と心配してしまい踏み出せないでいます。

脱毛専門エステに足を運んで、エステティシャンにやってもらう方がしっかりと脱毛処理が出来たり、ムダ毛が育ちにくくなるのかもとは思っています。

ですが、その長所と短所がいまいち把握出来ていないので、脱毛専門店へ出向くという段階に至っていません。

自力でむだ毛のお手入れをやっていると、発毛するのも早いため、しょっちゅう除毛処理を施さなくてはならないのが面倒です。

それと、毛を1本も残さずに、つるすべの仕上がりになるようにムダ毛を処理することができないのもイヤになります。

ですから、この問題を脱毛専門エステで解消できるんであれば施術をお願いしたいです。

ですが、脱毛サロンでは、UV光(?)とか電気(?)を使ってむだ毛を焼いていくような脱毛法でやる印象があるから、人体に影響がないのか物凄く気になります。

さらに、美容脱毛サロンについての情報が欲しいです。

むだ毛といったら、通常どこの箇所の毛の事を言うのかわからないが、聞いたことをまとめあげると、たぶん、人それぞれ濃い場所、薄い箇所など違っていて、困っている場所も違ってくると思います。

私自身が無駄な毛だと思うのは、腕・脛になります。

だいたい両わきの毛を気にしている人多いようだが、脇毛に関しては問題にならないくらいしか生えていない。

ムダ毛処理は、普通のT字カミソリで済ませている。

脱毛器やサロンもありますが、正直なところ、そんなにお金を使っていられないのが実際の状態。

友人の中に、サロンを利用して処理をして貰っている人もいたけど、芸能人のような、人に見られるようなお仕事なら考える事かもしれませんが、私にしてみたら、一般人が自分に出資して、そうまでして何がしたいの?と思ってしまう。

けれども、式を挙げる前にはプロの人にお願いして無駄毛の処理をして貰ったんですけどね。

私は、この先もずっとこの意見は変わりません。