コラーゲンは肌に浸透していなかった?

先日、ある化粧品会社からダイレクトメールと試供品が届きました。冊子の内容はスーパーコラーゲンの開発に成功したというものでした。

その化粧品メーカーの製品はたまに使うくらいでしたが特に悪い印象はなかったのですが、半信半疑で試供品を使ってみることにしました。さらさらとした感触で物足りないなと思ったのですが、最後にクリームを塗った後に顔を触わってみるともちもちでした。寝るまでの間に何度も触って確かめましたが、寝るまでもちもち、朝起きてもつるつるでした。

冊子の記事によると、今までのコラーゲンはどれも肌に浸透していなかったとのこと。本当なのかは研究者にしか分かりませんが、試供品を4回分使っただけで効果がありましたので信じてもいいと思っています。

今、他のメーカーの30mlで12000円の美容液を使っていますが、いまいち効果が感じられずにいます。試供品の美容液は100mlで3000円。今後、続けていくのはどちらかは考えるまでもないです。